2023.03.25 オートオークション事業

AAチーム藤原より グルメ情報

お久しぶりです。AAチームの藤原です!

AAチームは全国各地に拠点がありまして、私も全国を飛び回っています。
当然お仕事で全国を回っているのですが、せっかく各地を訪れるのなら美味しいご飯が食べたいですよね!

というわけで、私の出張ご当地グルメを紹介します!!

 

まず一軒目
★福岡 【牧のうどん】

福岡県・佐賀県で人気のうどん屋さん。
特徴は『コシがない!』『減らない!』『安くて美味しい!』
柔らかすぎてまともにすすることが出来ません。食べても減っている気がしないのは
麺がお出汁をどんどん吸っているからです・・・
気が付いたらお出汁がなくなります。隣のヤカンはお冷やお茶ではありません。
お出汁が麺に吸われて無くなるので追加のお出汁なんです。

コストパフォーマンス抜群のお勧めです!

 

★札幌 【三八飯店】 浜チャンポン

札幌に出張したら食事の9割はラーメンを食べている私ですが、正直どこのお店も美味しいです!
そんな中でも最もインパクトが大きかったお店を紹介します。
一緒に訪れた上司の感想は「海水にイカとワカメと麺が入った感じ」と辛口評価でしたが、北海道では大人気のお店です。
いか丸ごと一匹にホタテ、エビ等の海鮮三昧です。

あっさりとしたスープも美味しいですよ!

 

★岡山 【てっぱん屋青山】 カキオコ

岡山県は牡蠣が有名!
お好み焼きは小さい訳ではございません。牡蠣が大きすぎるのです!
お好み焼きを食べているのか、牡蠣を食べているのか分からなくなります。
食べ応え抜群の牡蠣は大きさだけでなく味も最高でした!

 

 

★千葉 【家系ラーメン 横浜道】

全国どこでもありますが、安定の美味しさ『横浜家系ラーメン』
がっつり食べたいときに利用しています。ラーメンももちろん美味しいですが
サイドメニューのスタミナ丼(すた丼)
ザ・男飯って感じのカロリーは気にせず食べています。

 

 

今回はやっぱり個人的に麺類大好きな私の趣向が前面に出してしまいましたが、
今後はご当地のお勧めグルメにも挑戦していきます。
また皆様もお近くに寄ったときには、候補の一つとして参考にしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る