2022.10.11 物流事業

SASUKE出場を夢見る男 

皆さんこんにちは。大野です。
今回のブログは東京営業所よりお届けします。

 

五島の物流部東京には、あの筋肉番付の熱い勝負で有名な
究極のサバイバルアタックSASUKE」に挑む熱い男がいます!

彼の名は ” KAITO  INOUE ”

 

井上海渡です。

彼はドライバーとして3台積みのキャリカーに乗務しており、日頃から安全運転・安全作業に
努める真面目で誠実な男です!

真面目過ぎると言った方がいいかもしれません・・・

 

 

そんな彼の夢は・・・・・

 

SASUKEの本戦に出場し優勝すること!
SASUKEという晴れ舞台に立つために、約7年の間に9回の書類選考とオーディションに挑んできました。
今まで書類選考を通過し、予選会に参加出来たのは1回だけ。
書類選考だけでも倍率10倍という狭き門を潜り抜けなければならないほどSASUKEマニアは多いそうです。

 

↑↑↑↑↑

約2年程前に東京営業所の1階ガレージに突如として現れたモノです。
何も知らん人間からしたら、ナニコレ?? ってなりますよね。

これです↓↓↓↓↓

この関門の特訓をしたかったようで、井上君が自作で営業所の1階に作ってしましました。
この部分に行くまでにかなり険しい関門がいくつも在りそうですが・・・ とりあえずここが好きなんでしょう。

掴むところの幅は約3cmほどしかなく、かなりの握力と腕力が必要です。
これを左側から右側に飛び移ることができるようになるには、半端なく訓練が必要なんです。

↑↑↑↑↑ 飛び移る前の井上君

 

↑↑↑↑↑ 飛び移りました!

日々こんな具合に鍛え上げ、SASUKE出場を夢見ています。

============================================

そしてついに令和4年10月1日に2度目の予選会参加が叶いました!
厳選なる書類選考を通過し、500人が出場できる予選会への出場が決定。

予選会で通過出来れば、本戦での出場が叶いTV出演も夢ではない!!
かなり気合が入っているご様子でした。
興奮しているヤバい奴といった感じでした・・・・・・
予選会に向けて、毎日の10km走り込みやその他諸々の筋肉トレーニングをかなり追い込んでやっている様子は
まさにアスリートでした。吐きながら走っていたそうです。

 

 

10月1日の予選会当日・・・

昼頃、井上君からの着信あり。

折り返すと、「ダメでした・・・周りのレベルは高かったです。ショックですけど、また次回頑張ります!」

頑張っているのを知っていたので、私も無茶苦茶残念でした。

が、井上君の気持ちの切り替えの早さにもびっくりしました 笑

 

是非次回は予選会を突破して、本戦に出場して欲しいと思います!!

 

 

” 目標に向かって一途に頑張る姿は美しい、そして周りに勇気を与える ”

そう感じた次第です。
仕事でもプライベートでも目標を掲げ、その達成のために行動することは人生を充実させることに繋がると思います。
そして周りにも影響を与えることが出来たら、一石二鳥!!

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る