2024.04.11 カーケア事業社内イベント

理念キャンプ! in 横浜営業所

今回は月に1度開催される横浜カーケアのミーティングに潜入してきました!

今回のミーティングのメインは理念キャンプです。

え?理念キャンプってなに?
という方に簡単にご説明します。

理念キャンプとは・・・?
五島海運の理念を社員同士でディスカッションしながら理解を深め、
社員全員で同じ方向をみて進んでいこう!という企画です。

司会進行役の阪本所長と鈴木(有)課長代理
↑こちらの2人も本社で行われた管理者向けの理念キャンプに参加しています。
俺たちに任せな~な余裕ありげな面持ちでスタンバイしております。

3班にチーム分けをして本日のテーマの『パートナーに対して』というパートについてディスカッションしていきます。
(弊社の理念は4パートから成り立っています)

ディスカッションを見守る鈴木(有)課長代理。普段ではみられない笑顔も出ております。

和気あいあいとそして時には真剣に進んでいきます。

必要なことはメモをとったりしています。

ディスカッション終了後、班ごとに考えを発表していきます。

↑府中グループの酒井さん、高久さん、山下さん、そして書記の栗田さん。

↑東京グループに関根さん、田口さん、疋田さん。

↑神奈川グループの大古場さん、鈴木(康)さん、吉沢さん。
それぞれの班から出た考えをホワイトボードにまとめていきます。

立場関係なくどんなことに関しても自分の思いを伝えメンバー同士で考えを共有し、
横浜カーケアのチームワークがさらに強まったのではないかと思います。

普段現場に出ているメンバーが顔を合わせるという貴重な時間でした。

~最後に次の日の予定を確認する関根さんでした~

ブログ一覧を見る