2024.07.25 総務部

阪神タイガースの応援に行ってきました!

総務部の花田です。

五島海運の年間シートのチケットに応募し、大野専務より当選のご案内を頂き♪

6月27日の阪神VS中日戦の応援に行ってまいりました!

一週間前から週間天気予報をチェック・・・・さすが梅雨の真っ最中。

雨マークが続いていたのですが、

日頃の行いのせいか??当日は朝から曇り空。

夜遅くから雨になるという予報に。

三宮駅でお連れ様と待ち合わせをし、阪神電車でGO!

あっという間に甲子園駅に到着。

トラキチの皆さんを見ると、更にテンションが上がります。

球場前のお店で食べ物を購入し、入場ゲートへ

やや3塁側のバックネット裏。

2階席で、程よい距離感でバッターボックスと球場全体がよく見えます。

座席には収納型のテーブルが付いていて、ビールのカップがすっぽり入ります♪

いよいよ18時になりゲームスタート。

阪神も中日も、なかなか点が入らず盛り上がる場面もなく

0-0で迎えた7回裏。

大山選手のタイムリーヒットでようやく1点が入り、

続く前川選手がタイムリーツーベースで2点目が入りました。

スタンドは大盛り上がり!

そして次の佐藤選手は2点のタイムリーヒット。

7回だけで4点先取!

8回にも4点が入り、9回には1点返されましたが8-1でゲームセット。

なんと12本のヒットでタイガースの快勝でした。

そしてこの日は岡田監督の通算700勝の記念試合になったそうで

終了後お祝いセレモニーがありました。

心配していたお天気ですが・・・

8回あたりで雨が降ってしまいました。

なかなかの降り方だったので観客の皆さんはカッパを着たり

球場を後にされる方もいらっしゃいましたが

五島海運のシートは安心♡バッチり屋根がある場所でしたので

雨が降ってもへっちゃらでした。

長々と書いてしまい、かなりの熱血かと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は・・・・特別野球ファンというわけでもないんです笑

でも、スポーツ観戦は大好きなので、周りのトラキチの方と楽しく応援してきました!

野球ファンでない方も是非!

球場でいただくビールも格別でした♪

ブログ一覧を見る