2024.07.16 社内イベント

初!家族見学ツアー開催

7月15日 海の日。

【第二VPC家族見学ツアー】を開催しました!(^^)!

開催のきっかけとなったのは

『自分の家族にどのような仕事をしているのかを知ってもらいたい!』

という大田主任の提案からでした。

『ええやん、おもしろそうやん、やってみよ。』

と、フットワーク軽く家族見学ツアーが開催されました。

メルセデス・ベンツ日本合同会社 VPC管理課業務管理グループリーダ―の持田様より

ご挨拶をいただきました。

2グループに分かれてイベントスタートです。

初代メルセデス・ベンツ3輪車(パテント・モトールヴァ―ゲン)の前で

グループごとに記念撮影です。

工場内を彦坂部長のアテンドで回っていきます。

車がお客様の元へ行くまでの工程を見学してもらいます。


車両積み込みデモンストレーション!

豊橋営業所ドライバーの大瀬良班長に協力してもらい

我々でも体験した事のないキャリアカーに積み込まれるというレアな体験を!

箱車にも乗れちゃいます!

Vクラスに落書きもしちゃいます。

Vクラスキッズアート作品完成!

最後に専務取締役の大野よりご挨拶。

『ハイッ!ベンツ―――――――!!!!』

参加者全員で記念撮影です。

このイベントを通して、ご家族にも五島海運について理解を深めてもらったり

職場の事を知ってもらえる良い機会となったと思います。

社員だけでなく家族みんなが『五島海運のファン』になってもらえるよう

これからも努力していきます。

次回のイベントが楽しみです!

 

ブログ一覧を見る