2024.06.14 カーケア事業

【DAY1】第3回全日本ペイントプロテクションフィルム選手権

6月12日~6月14日に

大阪南港で開催された

第3回全日本ペイントプロテクションフィルム選手権

山口僚さん(名古屋営業所)

神藤隼人さん(VPC2課)

の2名が出場しました!

ペイントプロテクションフィルム(PPF)ってなんだろ?

という事で簡単に説明しますと、

汚れや傷、飛び石から

車を保護する透明のフィルムの事です。

DAY1では

40名→24名!!!までに絞られていきます。

(点数での勝ち抜き戦となってます。)

第1ラウンドは

フロントフェンダーにフィルムを貼っていきます。

山口さん、神藤さんともに

Aグループのトップバッターです!

(我々応援チームは時間をすっかり勘違いしており

残り40秒からの応援となりました💦)

シートのチェックや車両の状態を確認して

スタンバイできたら両手をあげてスタートを待ちます。

(左が神藤さん、右が山口さん)

制限時間は6分!!

貼りきらなければ採点してもらえても

順位はもらえません。

『張り(貼り)切ります!』の神藤さん。

『気持ちは優勝、現実は入賞目指します!』の山口さん。

第2ラウンドは、

ボンネットにフィルムを貼っていきます。

神藤さんからスタートになります。

見守る山口さん

貼り終えてのこの表情。

健闘を労う山下技術課長と勝野所長。

山口さんスタートです。

見守る神藤さん、彦坂部長、山下技術課長、勝野所長。

【結果発表】

上位から発表があります。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

22位・・・23位・・・・・・

24位 五島海運 山口僚さん

名前が!呼ばれました!!!

ギリギリではありましたが

DAY2へと駒を進める事ができました!

なんで俺?

を連発していた山口さん笑

DAY2も頑張りましょう!

神藤さんは残念ながら

DAY1で終了となってしまいましたが、

早くも来年への闘志を燃やしておりました。

山口さんの同僚の名古屋営業所メンバーも

作業の手を止めて結果発表の時間は

ライブ配信をチェックしてくれていました。

きちんと仕事はしていますからね!

勝野所長、怒らないでください笑

この笑顔、最高です!

次回へつづく・・・

ブログ一覧を見る