2023.11.11 社内イベント総務部

シンチャオ!ベトナム実習生☺☺☺

今月17日から我社で一緒に働くベトナム実習生の6期生が神戸本社と営業所の
事前見学に来てくれました!

 

我社はベトナム実習生と共に仕事をするようになって、6年目となります。
ベトナム実習生の受け入れをスタートさせたきっかけは、昨今の人材不足による働き手の確保でした。
お付き合いのある協力会社様にご紹介頂き、ベトナム実習生の受け入れをスタートしました。

6年目を迎えた今、多くのベトナム実習生や特定技能社員が我社で活躍しています。
ひたむきに仕事に打ち込む姿や何でも笑顔で乗り切っていく力強さに日々、頭が下がる思いですm(__)m
我社の大事な大事な即戦力であり、職場の雰囲気を盛り上げてくれる存在です。

 

そして今月より共に働く6期生は神戸が3名・豊橋が4名です。

そんな彼らが初めて我社に来てくれました。

自己紹介タイム
緊張した面持ちでしたが、皆上手に日本語で自己紹介をしていました!

 

豊橋の責任者 彦坂部長の自己紹介
歴代の実習生は私を「ボス」と呼んだ。皆さんも私を「ボス」と呼びなさい。いいですね。

 

分かりました!喜んで。  豊橋チームの4名は引きつった笑顔で手を上げました。

 

神戸サービスセンターを見学! 電気自動車のテスラを目の前に「ワオ。ワオ。ワオ」を連呼。
「これ何円ですか?」 「500万円くらいですね。」 「ワオっっっ!!!」

 

松山センター長が言葉巧みな話術で、皆の関心を惹き付けます。
聞いているのは通訳さんの言葉ですが。

 

こちらは我社で働いて6年目の特定技能社員 クワンさんです!

これっベストショット!
6年目の大先輩は憧れの的です。ベトナム語での会話は全く分かりませんでしたが、皆さんの笑顔が怪しいですね・・・
クワンさん変なことを教えないように頼みますね

 

4年目のズンさん。シャイボーイですね。6期生の方が積極的に話掛けていました。

 

皆さんと一緒に働けるのを心待ちにしていました!
一日でも早く即戦力になれるよう、我々がサポートしますので頑張って下さいね。

また皆でご飯行ったり、富士山登ったり、スノボー行ったり、スポーツしたり楽しみましょう!

ブログ一覧を見る