2023.02.02 お知らせ総務部

五島グループの社内報「明日葉」を紹介します!

今回は五島グループで発刊しております社内報「明日葉」を紹介します!

↑↑↑
これが半年に1回発刊している社内報の「明日葉」です。
今年1月に第22号の発刊を迎えました。
明日葉の歴史は結構長く、約15年ほど続いているのですが
一時休眠状態になった時期もありました。

4年程前に明日葉編集部が再結成され、途切れることなくこのメンバーで
社内報のネタ集めと編集を行っております。

 

↑↑↑ 明日葉編集部メンバーの東京担当 大庭さんです。
東京営業所の若い衆を陰で支える存在です! いつもあざーす♪

大庭さんのような女性社員4人の頑張りで明日葉は完成しているのです!
残りのメンバーはまたの機会に紹介します!

 

こちら五島グループの社内報は、会社と社員さん・社員さん同士・社員さんとその家族の繋がりをより強く結びつけることを目的として発刊しているのです!!
つまり編集部のメンバーはいつも、「社員さん同士が会社の休憩室で」「社員さんが家族と一緒に家のリビングで」楽しそうに社内報を見ながら笑っている姿を想像しながらネタを集め編集しております!

~~ それでは少しだけ、22号の中身をご紹介します ~~

↑↑↑ 昨年11月に五島海運OB会を開催しました。
五島海運をご退職されたOBの皆様を現役社員がほんの少しだけおもてなし。
その模様を紹介しております。
昔話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしました。

 

↑↑↑ 今回2回目の実施となった密着レポートのコーナーです。
他部署の仕事を1日体験してもらい、仕事内容をレポートしてもらう企画。
今回はドライバーなのに、車の板金塗装が大好きな女性社員に神戸サービス
センターの仕事を体験してもらいました。
この企画は立候補制にするのもありか!?

 

↑↑↑ おすすめの本を紹介する企画
我社は現業の会社ですが、愛読家もたくさんおります!
社長を筆頭に!

明日葉編集部一同、これからも皆さんに喜んで頂ける社内報作りを目指して
日々ネタ探しに奮闘致します。
五島グループの従業員とご家族に幸せを届けるために!

ブログ一覧を見る